SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
ボドゲでABC 〜英語でボドゲを楽しもう〜
0
    3月6日(月) 20時〜22時
    大阪中崎町にありますボードゲームカフェー賽翁さんの『ボドゲでABC』ってイベントに参加してきました(*´∀`)ノ
    名札は、日本語とローマ字やね。

    参加するにあたって、久し振りに英単語の本とか買ってみて読んでみたけど、覚えてたり覚えてなかったりやねぇ( ̄▽ ̄;)


    主催の方が事前にみんなで会話がしやすいように質問に使う英文を用意して下さったり、ゲームは自然と質問したり受け答えが必要になります【インサイダーゲーム】を用意されてしたね。
    答えもテーマを家電にして答え一覧を日本語と英語で用意して下さってました。
    準備ありがとうございましたm(__)m


    主催1人、参加者7人でのインサイダー。
    はじめは主催がマスターをして、答えを書いて英語でみんなに『目を閉じて下さい。』『インサイダーの方、目を開けて下さい。』とか指示をしていく。
    順番に1回ずつは質問してから、あとは自由に質問したり答えたりやら。

    いつもと違って、メモ取ったりしながらしてるからなかなか顔を見る余裕がない(。・ω・。)
    表情から分かることもあるのに・・・
    答えが家電関係とはいえ、なかなか難しいなぁ。
    英語でボドゲをするだけで、こんなにも違うのか( ̄▽ ̄;)
    でも、はじめてのゲームを楽しんでるみたいで新鮮(*´ー`*)
    1ゲーム終わったり、ゲーム途中でも気になる単語や組み合わせた文法を質問したりやらして勉強なりますわぁ。
    マスターもさせて頂きまして、ボクが選んだ答えはこちら(・ω・)ノ

    なかなか難しいかな。質問に対してメイビーが多かったかな(・・;)
    途中で『Don't worry』って返して自分でも意味わからんかったやf(^_^;

    何回かプレイしてくると慣れてきたりした方は、質問がうまくなったり答えるタイミングうまかったりして、インサイダー勝ちが多かったかな。
    女性がインサイダーの時は(´;ω;`)ガクブルガクブル
    2時間があっという間で楽しい時間でした。今回で第4回目でやっと参加できたし嬉しかったや(*´ー`*)
    終わってからは、ミロワールさんの塩キャラメルシフォンケーキにラヴィルリエさんのパウンドケーキに他の方の差し入れのチーズケーキやらをお話しながら頂きまして、糖分補給やでo(^-^o)(o^-^)o



    次回はまだ未定みたいですが、近いうちに告知されると思いますので、興味あります方は是非是非参加してみて下さいね(・ω・)ノ
    ボクも次回までに、久し振りに英語の勉強しておきます(`・ω・´)キリッ
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |