SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
2人でボードゲーム 〜その6〜
0
    今回は8個遊びまして初プレイは3個でした。ゲムマ前に遊んだのとゲムマ後にと4個ずつ遊んだものです(・ω・)ノ
    ※初プレイのゲームは、4月5日より先に遊んでいます。

    【メモアール】
    こちらは自分の切り札になるかもしれないカード。もちろん相手がめくっても大丈夫。めくったカードと直前にめくられているカードのキャラクターか色が合っていればセーフ、合ってなければ脱落です。

    各ラウンドで一人になれば、そのプレイヤーはお宝カードが貰えますね。


    2回遊んで1勝1敗かな。覚えてるようで覚えていない記憶力で楽しめます。



    【声をひそめて】
    鈴が鳴らないように慎重にチーズのお城に侵入する。先に所持しています棒を無くせましたら勝ち。はじめは簡単に侵入できますが、後半はダイスの出目によっては角度も厳しく棒が当たって鈴が鳴ったりしますね。ルールも簡単で遊ぶのも見ているのも楽しいです。



    【ナンバーナイン】
    ここ最近では、あまりよい点数ではなかったかな。ちょっとした配置でもう一段高く配置できた、できなかったかが勝負のわかれ目ですね。



    【クルリア】
    タイルを2枚めくり同じ色ならどちらか1枚を手元に置きます。先に6個タイルを集めたら勝ちですが、同じ色のタイルを4個集めたら負けです。相手が獲得した手元にあるタイルを2枚めくることもできて、同じ色なら獲得できますし、そうすることで同じ色のタイルを4個にして負けにすることもできます。記憶力と戦略的タイルめくりが楽しめるゲームでした。



    【投扇興】
    和室と洋室では雰囲気は違いますが楽しいことには変わりない。的にはしっかり当たってきたので、そろそろ台にのせたい。
    扇子が真っ直ぐに飛んでいくと嬉しいもんですよ(*´∀`*)


    【クニスター】(初プレイ)
    何人で遊ぼうが25ラウンドで絶対にゲームは終了します。ダイスを2個振りまして、その出目を必ずどこかに記入しなくてはいけません。最終的にマスがすべて数字で埋まりますので縦、横、斜めでどのように数字が揃ったりしているかによって得点が変わりますよ。斜めは得点が倍になりますのでしっかりよい役を狙いたいところですね。無難な点数か取れず20点ぐらい差をつけられて負けた(´;ω;`)


    【がんどうち】(初プレイ)
    ひなまつりがテーマのゲームは珍しいのではないのだろうか。
    親王をランダムに配り、他のカードは裏向きにして場に並べます。はじめに3枚をランダムに加えて初期手札にします。はじめの手番で3枚カードをめくり1枚を手札に加えます。残り2手番は同じようにカードをめくりますが、手札は5枚までなので親王カード以外を交換したかったら1枚交換します。順番に手番を行いまして全員が3手番しましたら、ゲームを終了しまして手札を公開して役の強さを競いますよ(・ω・)ノ
    少し運要素は強めかもですが、テーマがよく簡単に遊べましたね。


    【スワンデート】(初プレイ)
    山札の上に指示あり、それをこなしていきながら各撮影スポットで目標を達成させて、記念撮影をします。
    カードはグー、チョキ、パー、オールマイティーとありまして指示が「勝ちかあいこ」「負けろ」「彼氏が勝て」「彼女が勝て」と様々ありますね。
    山札がなくなりますとゲーム終了。ゲーム終了時に撮影ができた写真を並べるとよい思い出になりますよ。今回は5枚中2枚やったけどね(。・ω・。)
    次は目指せ全スポット制覇ヽ(´▽`)/


    投扇興やら初プレイゲームにと今回は珍しいものが多かったかな。
    また、色々遊びますのでお楽しみに(*´∀`)ノ
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |