SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
BOARD RUN KYOTO 5店舗目【ぼどげかふぇ れもん】
0
    6月17日(日) 11時40分〜13時40分
    京都市東山区にあります、ぼどげかふぇれもんさんに行ってきました。

    京阪・JR東福寺駅から徒歩3分ぐらいで着きますよ。東福寺駅で降りてから改札までホームが狭い影響で混むので、できるだけ改札に近い車両に乗ることをオススメします。
    れもんさんは日曜日 10時〜20時のみ営業されていますレアなお店ですが、月に1度は12時〜20時の日がありますので行かれます際には気をつけて下さいね。
    店の外見が昔ながらの喫茶店ですが、ゆっくり遊べるようなスペースになっていますよ。


    店内にありますボードゲームですよ。
    何個か遊べてないので、遊んでおきたいですね。

    お店の指定ボードゲームは【それはオレの魚だ!】

    こちらのゲームはペンギンを動かして魚タイルを取り合います。ペンギンが動くと動かす前にいた魚タイルを獲得できますよ。タイルを獲得し合うと段々と隙間ができてきて動けなくペンギンが現れます。そのペンギンはゲーム終了時まで動けませんので、そうならないように気をつけて下さいね。ゲーム終了時に獲得しました魚タイルに描かれています魚の数が一番多いプレイヤーが勝ちになりますよ。




    3人で遊んで30vs30vs29で接戦でしたね。


    【Ca-MINO】(初プレイ)
    配られたカードを順番に手札から出していきブロックを配置していきます。
    出せたら得点になりますが、最後に出せなくなりましたら手札に残りましたカードは失点になってしまいます。
    先にカードを出しきっても勝ちになりますので、相手には出させないようにしないといけませんね。あんまり邪魔らしい邪魔ができなかったので先に置ききられちゃったかな。相手がどんなカードを持っているかを予想しながらブロックをはいちしていかないといけないね。4人まで遊べますので、今度はまた4人くらいで遊びたいね。



    オススメされてたThe BREMENSも遊んでみたい。今度行ったときに遊ばせて貰おう。


    ぼどげかふぇとしての営業は日曜日だけです。平日は喫茶店をされていますので、ボードゲームを楽しみに行く際は日曜日にね。機会がありましたら、是非行ってみて下さいねヽ(´▽`)/

    【営業時間】
    10時〜20時
    12時〜20時(月1でこちらになります。)

    【料金】
    30分250円
    3時間パック 1000円(1ドリンク付き)
    フリーパック 1500円(1ドリンク付き)

    【住所】
    京都市東山区泉涌寺雀々森町7-6

    京阪・JR東福寺駅から徒歩3分
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |