SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
大阪梅田にありますボードゲームカフェプラスさんに行ってきました(*´∀`*)
0
    11月11日(月) 17時半〜22時半
    大阪市北区曽根崎にありますボードゲームカフェプラスさんに行ってきました。
    最寄り駅は、谷町線東梅田や南森町ですかね。

    建物の2階にありまして、階段を上がると入り口はすぐ分かりますよ。

    店内のほうはテーブル4卓、椅子が16脚ですかね。
    壁画風で隠れ家的な雰囲気です。
    到着と同時にドミニオンが並んであるみたいに、マスター含めお客さんもドミニオン好きな方が多いみたいですよ。


    ドミニオンシリーズは、ほぼ揃っていそうですね(*´∀`)♪

    ボードゲームもキチンと陳列されていますので見やすいです。





    料金は1500〜2000円で到着時に先払いです。ワンドリンク付きになります。
    12月31日までは、Twitterのハッシュタグキャンペーンをされていまして、ハッシュタグ付きでツイートしますと500円までのドリンクサービスをされていますよ。


    平日に通われるなら、お得な平日フリーパスの購入をオススメ。
    来店時にワンドリンクオーダーは必要ですが、かなりお安いですよ。


    店内の写真を撮りましてから、ご一緒しました方々とこちらのゲームを遊びました。
    【宝石の煌き】
    序盤は得点のあるカードを獲得しつつ、悪くないペース。
    キープもしたりしていましたが、有効キープにならなかったあたりがイケてないねΣ(ノд<)

    自分だけ13点止まりでダメでした。


    【クワックサルバー】
    今回は拡張なし。9ラウンド中、バーストは1回だけだったので、毎ラウンド安定して得点とチップ購入ができたかな。
    バーストするときは、すごい確率でバースト要因になるチップを袋から取り出しちゃうから不思議だよなぁ。


    基本はドンドンとしずくの位置を移動させて、先に進みやすくするのがいいね。
    はじめて端まで到達できたや(o≧▽゜)o


    【ナンバーナイン】
    70点ぐらいやったので、う〜ん。
    3段目に乗せないと90点〜にはならないよなぁ。
    毎回、タイルの配置の仕方に悩みながらうまく配置できると嬉しい( v^-゜)♪



    【スカラビア】
    スカラビアは、タイル配置ゲームとしては遊びやすいゲームですね。
    スカラベを4マス以内に収まるようにして、収まればマス分だけ得点になる。
    今回は4マス以内に収まることが、たくさん出来ましたのでなかなかの得点でした。



    【よくばりパフェ】(初プレイ)
    カフェには美味しいSweetSがたくさんありますので、ついあれもこれもよくばり食べてしまいたくなります。
    でも、身体は正直なもので甘いものを食べ過ぎるとダメなことになります。

    ギリギリを超えないようにSweetSを頬張りお腹の中に押さえるのがカフェを楽しむ秘訣です。
    食べたいSweetSがあっても、食べるのを決めるのはダイスなので、このカフェは注文は聞いてくれないぜ。

    途中でお腹を壊される方もいましたが、全員で店内のSweetSをすべて食べましたよ。
    大食いが勝ちなゲームでした(*´∀`*)


    【ジャンケンポーカー】(初プレイ)
    店内で販売されていますジャンケンポーカーを遊ばせてもらいました。
    マスターが作られましたゲームで、ゲームマーケットでも販売されるみたいですよ。

    カードは、グー・チョキ・パーとありまして白、黄色、黒とあります。
    白は両面ともにグー・チョキ・パーのどれかが分かります。
    黄色と黒はプレイするまで分かりません。
    ゲームとしましては、手番になりましたら誰かを指名しまして手札からカードを1枚選んでジャンケンをします。
    勝てばカードを減らせまして、先にカードを無くせば勝ちになります。
    あいこは、お互いにカードを減らせませんが次のプレイヤーは、あいこでもカードを減らせますのであいこにはあまりなりたくないですね。
    黒のカードは、勝てばそのカードを相手に押しつけられるカードですから、こちらの所在が重要になりますね。

    だんだんと手札が減ってきて、だれがなんのカードを所持しているかを判断できますので、確実に負ける相手には勝負は挑まないようにしないといけません。
    最後は1枚、2枚、1枚から勝つことができました。


    ジャンケンに要素を足しましたゲームですね。3人〜7人まで遊べるみたいですよ。

    【ハイロー】
    最近、持ち込むと結構遊んでる気がします。3人だとマイナス点を少なめにしてラウンドを終わらせることがしやすいので、6ラウンド前後は遊ぶかも。
    欲しい色が山札から引けたり引けなかったり、カードの引きに一喜一憂しながら遊べます。
    ぴったりとマイナス点が100点になりまして負けました( ;∀;)


    ここらへんで、いい時間になりましたのでお店をあとにすることにしました。
    ご一緒して頂きましてありがとうございました。
    また、お会いしましたらよろしくお願いします(*´ω`*)
    皆さんもよかったら、一度お店に行ってみて下さいねヾ(´ー`)ノ


    ボードゲームカフェプラス
    【営業時間&料金】


    【住所】
    大阪市北区曽根崎1丁目7-2 FUKUE BLDG 2F
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |