SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 香辛料は振りかけるんじゃなく、ぶん投げるのが正しい | main | 迅速に慎重に正確に。判断ミスは終わりの合図。 >>
京都藤森にオープンしましたTeddy Space(テディスペース)さんに行ってきました。
0
    7月22日(月) 16時〜18時
    京都藤森にありますテディスペースさんに行ってきました。オープンしたのは、7月20日。
    お店は、京阪藤森駅北改札口から徒歩1分ほどで着きますのでアクセスは抜群ですよ。

    プレイスペース全体を撮り忘れましたが、6人ぐらいで座れますテーブル、4人テーブル、2人テーブルとありました。
    トイレは2つあったし、男女で分かれていたかな?



    販売スペースはこちらになっています。

    貸し出し用ボードゲームは、こちらです。
    2人用、2人〜と分けてありました。




    写真を撮り終わりましてから、いくつかゲームのほうを楽しむ。

    【ケルトタイル】
    はじめにめくれたタイルが、2〜3、10と手元に置きやすいタイルだったので獲得して、2枚目以降は昇順か降順になるかを決めるから慎重になりやすいけど、2人だと待てたりすることもあって、お互いに各色ともそれなりに集められたかな。
    得点のあるタイル、石が描かれているタイルにも集めての僅差でした。




    【それだっ!】
    2人で共用のコマを動かして銀貨を目指します。ラウンド開始前には、お互いにどの色のコマを銀貨に辿り着かせたいかを決めてラウンド開始。
    交互に好きなコマを動かして、銀貨に辿り着いた時に自分がゴールさせたかった色ならよいのですが、相手も同じ色のコマをゴールさせる目的にしていたなら、ゴールさせたプレイヤーの負けになります。
    途中で相手がゴールさせたい色が分かって「それだっ!」と当てれても勝ちで、先に4回勝てばゲームに勝利します。


    このラウンドとかどの色かの読み合いでした。

    1ラウンドがすぐに終わるし、ゲーム自体も20分ほどですし、良い2人用です。
    3-4で負けたし悔しい。


    【パッチワーク】
    遊んだのは久しぶりですね。
    1マス分の端切れと収入獲得時に収入が多く貰えるようにしておきながらタイル配置をしていきました。
    終盤で7×7とかが獲得できたかな。


    マイナス点にならなかったのも久しぶりかも。2人でじっくり遊ぶのに良いゲームです。


    【バトルライン】
    序盤に端で1を3枚とかで雑に負ける。
    中盤に10のスリーカード、ウェッジやらで勝って3列連続勝ちへのリーチ。
    ここまではよかったけど、後半は引くカードも配置も思わしくなくて、常に裏目でフラッグを獲得されていく。
    欲しいカードはすべて相手の手中にありましたね。こちらも久しぶりに遊んで、バトルライン熱が上がってきた(*´ー`*)




    この日は、2時間ほどの滞在でしたがまたお時間あります時に行きますので、ご一緒しましたらよろしくお願いします。
    これから、イベント等もされていくとのことなので、情報はテディスペースさんのTwitterやホームページで確認して下さいね。

    【営業時間】【定休日】
    平日   16時〜22時
    土日祝  14時〜22時

    定休日は、火曜と水曜
    ※臨時休業はTwitterで確認して下さい。


    【プレイ料金】
    平日  最大2000円(1時間500円)
    土日祝 最大2500円(1時間500円)

    ※飲食物の持ち込みはOKみたいですが、刺激臭がするものは持ち込まないようにして下さい。
    また、食べながらボードゲームを遊ぶのは遠慮して下さいね。

    【住所】
    〒612-0025
    京都市伏見区深草キトロ町109-9 ブレスビル2F
    ※京阪藤森駅下車すぐ
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |