SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< ゲームマーケット2016秋 チェックリスト | main | とべ! キウイ! >>
東京ゲムマ2016秋 ボドゲ購入編
0
    12月11日(日) 10時〜17時
    東京ビッグサイトで開催されました、東京ゲームマーケット2016秋に行ってきました。
    木曜の夜に突然行くと決めてからの参加でしたが、前日に秋葉原に行きカタログを購入し、新橋付近でゆっくりとカプセルホテルで過ごしてから、当日はゆりかもめに乗って無事にたどり着けました。
    8時半ぐらいには、現地に着いていましたが、情報によると300〜400人ぐらいは並んでたとかで、皆さんお早いですね( ̄▽ ̄;)
    10時までには1000人近い待機列があったみたいですが、会場内で待機出来た方が多く前回より寒さはマシやったとは聞いています。
    10時の開場時には、拍手があり入場。
    色々とまわりまして購入しましたよ(・ω・)ノ

    今回の記事では、購入しましたボードゲームを簡単に紹介します。
    プレイしましたら、改めてブログ記事にする予定です。

    【キャトル・デ・フルーツ】
    ケーキをデコレーションするゲーム(・ω・)ノ
    箱がオシャレですが、後日に小箱を用意しますとのことです。持ち運びはしにくいけど、興味惹く箱やしこのままにしようか迷ってます。


    【バハムートゲート】
    1〜4人で遊べて、2人以上なら協力してボスを倒すぜ(・∀・)ノ
    拡張は、本作を楽しんでから買うか考えます。デザインがドット感あって好き。


    【TOKYO HIGHWAY】
    予約してたので安心して買えましたが、結構並んでましたね。
    今から遊ぶのが楽しみです。


    【カルカソンヌタイルトレイ】
    カルカソンヌ好きの知り合いへのお土産に購入。昼過ぎにはカルカソンヌ、カタンタイルトレイとかは売り切れてましたね。
    ゲームを彩るトレイとかいいですよね。


    【樹ブロック】
    前回の神戸で買えず悔しかったんですが、今回販売されてましたので、本体と拡張2〜4を購入(*´∀`)
    拡張1が売り切れてまして、また悔しい(・・;)
    積み木するの楽しい(^∇^)


    【トレス】
    正直、実物見るまでは購入予定になかったのですが見た目やゲーム性と2人用ゲームとして楽しめそうなんで購入しました。
    こちらも完売されてましたね。


    【筋肉猫】
    猫って可愛さと強さを兼ねてるもんやん(^ω^)?
    えっ、違う(^ω^)?


    【クイズワーカープレイスメント】
    知り合いの色々な方が携わって完成されたクイズボードゲーム(・ω・)ノ
    ゴリラが関係しているらしいのですが、真偽のほどは近いうちに確めます。
    デザインが可愛らしいですね。


    【ノイ 限定生産ホラー版】
    早めに並んで購入出来ました(*´∀`)ノ
    限定500個とのことらしいですが、昼過ぎには完売してたかな。
    ノイは遊んだことはありますが、デザイン変われば雰囲気違って別のゲームみたいですよね。


    【とべ!キウイ!】
    タイトルとジャケ買いですかね。
    ほのぼのして好きなんですよね。


    【詠み人知らず 便利箱】
    詠み人知らずが、小箱に入って便利箱になって登場ですね。
    毎回、新たな言葉が生まれた俳句になる。
    意味はないかもしれないが、笑いがあるならよいじゃないか。


    【ポプルス猫タワー】
    猫タワーは見ているだけで可愛い、それだけで良い(*´∀`)
    しかし、ゲーム内容は・・・


    【死ぬまでにピラミッド】
    オインクさんの新作(・ω・)ノ
    すぐに手に入りまして嬉しいですね(*´∀`)
    相変わらず、このサイズにまとめられてるのはスゴいですね。


    【オリンポス】
    視覚の錯覚を感じながらも塔の頂上を目指す(*´ー`*)
    アナログならではの錯覚を楽しめそうです。


    【聖杯サクセション】
    予約していて無事に購入出来ましたね。
    こちらも完売していましたね。前日のゲーム会でも好評価されたらしいです。
    この小箱は、シンデレラが多すぎると一緒で持ち運びに便利。
    中身は濃いねん。


    【カルガモマーチ】
    カルガモさんたちが可愛くデザインされてます。ゲーム内容はガァガァガァガァとか。笑顔が多く見られるゲームは、終始楽しめますね。


    【メツボウキングダム】
    タイトルで気になりまして購入しました。
    ゲーム内容が今から楽しみです。


    【ワンナイト新郎】
    正直なところ、ワンナイト人狼はすきではないのですが、ワンナイト新郎ってタイトルだけで購入不可避。
    狼を吊る人狼と違いまして、新郎を見つけるからほのぼのしそうかな(*´ー`*)


    【×ing】
    バッティングってタイトルです。
    以前にボードゲームカフェで遊んだことがあって探してたのですが、突然見つかったし嬉しかったですね。
    ゲーム内容は、バッティングしないようにするのも大事ですけど、一度取られた宝石奪えますので楽しいゲームになりますよ(。-∀-)ニヤリ


    【ごいた入門 缶バッチ】
    知り合いに会うことはなかった・・・
    彼はどこに居たんでしょうか( ̄▽ ̄;)?
    ごいたを始めるなら一冊いるでしょ(*´∀`)ノ



    【丑三つ時にボドゲ会】
    頼まれてましたのと自分用に買いましたね。おばけにゃ学校もなく、試験もなんにもないけど、夜は墓場でボドゲ会♪♪


    【ダイスロールアクセサリー】
    5種類ありましたが、気に入りました2種類を購入しました(*´∀`)
    6面ダイスがコロコロ(・∀・)


    こんな感じで、前日に購入予定にしていたボドゲはほぼ手に入りまして(*´ー`*)ホクホクのゲムマになりました。
    ワンナイト人狼マージャン牌とBABELだけは、手に入らなくて残念でしたが、思いきって遠征した甲斐はありました。
    嬉しそうにボドゲを買われる方に体験を楽しまれたり、親子連れやカップル、女性同士での参加も多く見られましたので、年々ボドゲ人口は増えつつ変化もあるんではないでしょうか?

    帰りましたら、箱を開けてルールを読んでみんなで楽しめるようにしたいと思います(*´∀`)ノ
    次は神戸でお会いしましょう(・∀・)
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(2) | - | - |
    取り上げていただきありがとうございます〜
    頑張って量産しますのでどうぞよろしくお願いいたします〜
    | こぐま工房 | 2016/12/13 1:09 PM |

    こぐま工房さん
    コメントありがとうございます。
    量産楽しみにしています。
    遊べますのを楽しみにお待ちしています。
    | うらまこ | 2016/12/14 1:48 AM |