SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< ブリックス月曜ボードゲーム会 | main | 移転されたディスカバリーゲームズさんに行ってきました。 >>
第7回 ボードゲームフリーマーケットin住之江に参加してきました(・ω・)
0
    9月2日(土) 13時〜16時
    すみのえ舞昆ホールで開催されました第7回 ボードゲームフリーマーケットin住之江に行ってきましたヽ(´▽`)/
    第4〜5回ぐらいからの連続参加です。
    主催はCOLON ARCの田邉さんです。

    12時前に住之江公園駅に到着して、歩いて会場に向かいましたら12時過ぎぐらいに着いたかな。前に10〜15人ぐらいいて列形成の方がすぐに来られてましたね。
    30分ぐらいは下で待っていて、気づいたら1列3人の列が20以上になってましたので上に上がることになりました。
    開場まではブログ更新していましたので、すぐに時間が経ちましたね。
    開始前に拍手してからの入場。会場内には先にお手伝いをされていた方々がいましたね。
    ボクのほうは1番はじめに【758ボードゲーム会】のブースに行きまして、本日は数量が少ないと言われていました『あの娘は黒が欲しい』を購入しました。

    のちほど写真も撮らせて頂きましたよヽ(´▽`)/
    写真撮る頃には、購入しましたゲームは売り切れていましたね。

    そのまま横のブースに流れまして【はむはむず】さんへ。
    うちわのほうを購入して、落ち着いたぐらいに写真を撮らせて頂きました。
    冬でもこのうちわ使おう(*´∀`*)




    つぎは 【MeeprRing!!】さんへ。
    今回は眼鏡拭きとかも販売されていまして、サイズが小さいのから大きいのまでありましたが、大きいのは数が少なかったみたいで、途中で売り切れてましたね。

    早めに行きましたので無事に手に入りましたしよかったです(*´∀`*)




    【COLON ARC】
    こちらでは、マグカップを購入。残りは数点でもう再版はないそうです。
    以前に購入したのは、すべてプレゼントで渡しましたので今回のは自分用ですね。



    【いかが屋】
    客引きがうまかったブースNo.1。
    某○カさんのトークは、客を寄せて気づけば購入されている方が多数おられましたね。こういったトークは、フリーマーケットならではですね。

    【ゲームNOWA】
    かぶけんさんのココノッツ、TAWARA、アニマルズ。こちらでは、TAWARAを購入しました。お話しもさせて頂きまして、お時間ありがとうございました。





    【AkirakunST】
    ブログのお話しをしたら、まずはこちらの市松、唐松、七宝の画像をお願いしますとのことでこちらをどうぞ(・ω・)ノ
    持ち運びのよさと場所をあまり取らずにゲームを遊べて面白いですよ。

    こちらとこちらはたしかに雰囲気違いますね。こちらも気になりますけどね。



    【高天原】
    ブログの写真アップ時にポストカードの買い忘れに気づく(´;ω;`)
    飾りたかった・・・

    大人のホメローは、完売されたみたいで、ホメローのほうも買われた方が多かったですね。



    【こっちやwithタレるヤ】
    きつねスイッチを購入しましたヽ(´▽`)/
    ゲーム自体は正体隠匿系の戦略的ウノ風ゲームらしいです。若干、イラスト買いですね。


    【広島ダイス】
    梟のダイスとエルダーサインのダイスと購入。他にも動物や陰陽のダイスとかたくさんありましたね。


    【昼夢堂】
    縁ノ日と
    と販売されてましたね。お祭りにお酒のゲームかなヽ(´▽`)/


    【ペンとサイコロ】
    三千世界の鳥を殺し、主と朝寝がしてみたいや、陰陽賽、かいちん、コロポックルみーつけたとかがあります。



    【たなごころ】
    キノコハンターズを購入(*´∀`*)

    試遊されていた『さわり』ってゲームは、常に盛況でこれは販売が決まりましたら欲しいですね。



    ここからショップです。
    【BOARDGAMELab!DDT】
    14時半ぐらいから、あらかじめに宣伝されていましたくじをされました。まぁ、行列できましたよね( ; ゜Д゜)
    30〜40人目ぐらいには並んでましたので、しばらくしてからくじを引くときには120個ありましたくじが残り60個ぐらいになってきました。
    2回引きましたら、マリオフィギュアとグリュックスが当たりましたヽ(´▽`)/
    グリュックスはプレイ済みですが購入はしていませんでしたので、よかったかな(*´∀`*)
    当たりのボードゲームよりサメのぬいぐるみのほうが人気やったのは気のせいだろうか(*´∀`)?


    【LITTLE FOREST】
    大阪中央区北浜にありますアロマテラピーのお店。ボードゲームを販売されていたり、ボードゲーム会をされてますみたいなんで気になりましたら行ってみて下さい。
    ボクも近いうちにいく予定にはしています。

    【ゲームストア バネスト】
    今日も中野さんのトークが冴え渡る。
    開場時にはたくさんありましボードゲームが、終わりぐらいにはほとんどなくなっていましたよ。

    バネストさんではこちらのバランスゲームを買いました。

    相変わらずの人気ぶりですね。

    【Keeblatt】さんは、合同とかやったんかな?
    こちらではボ育て本Vol.2を購入。Vol.1を持ってない方は一緒に買われたりしていましたね。今から読むのが楽しみです(*´∀`*)



    15時ぐらいに開始されましたオークションは、分かる方には分かるレア物がたくさん競りにかけられていたみたいです。
    どれもよい値で競り落とされていましたよ。欲しく分かるものなら競りに参加してるけど、そんな知識やらはないな(;・∀・)
    ※写真の方はオークションの進行をされた方で、今回はフリーで構わないと言われてましたのでそのままアップしています。


    17時の終わりまでいる予定でしたが、16時過ぎには開場をあとにしました。
    主催されました方、開場設営や運営、出展者の方、参加されました方とお疲れ様でした。
    また、来年もあることを願って皆さんお疲れ様でした。

    ボードゲームは遊ぶまでがボードゲームだから、買ったボードゲームは遊ぶんやでヽ(´▽`)/

    名札はしてませんでしたが、いろんな方に声をかけて頂きまして嬉しかったです(*´∀`*)
    またお会いしましたらよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
    手にいれたものまとめ
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |