SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 8月のボドゲ記録あれこれ | main | 第7回 ボードゲームフリーマーケットin住之江に参加してきました(・ω・) >>
ブリックス月曜ボードゲーム会
0
    8月28日(月) 18時〜22時
    京都西院にありますゲームショップブリックスさんの月曜ボードゲーム会に参加してきました(・ω・)ノ
    はじめてお店に来られて初参加の方もおられて、一緒に楽しみました。

    【ドミニオン】
    『遊んでみたい(*´∀`*)』と希望がありまして4人でドミニオン。
    基本セットで、今回はあまり妨害とかないのを選んでみる。妨害がないとうまく属州をどう買うかやけど、あんまり買えませんでしたね(´;ω;`)
    久しぶりにしたけで、ソロプレイ感があるよなぁってしみじみ。



    【世界の七不思議】
    こちらも希望がありまして3人でプレイしました。

    はじめに両隣が科学カードを選んで被り、なにかを感じあったのかその後は科学をあまり選ばれないで軍事やら建物とかで得点を稼ごうとされてました。
    僕のほうは、科学を集めて軍事は1枚だけ選んで以降は取らず、第1世代で全員が引き分けたのも流れがよかったかな。
    資材欲しくてお金も払ってくれはりましたしね。科学で得点稼いでの勝利。

    1回終わりまして2回目。
    今度は科学も軍事も悪くない感じで伸びましたが、ワンダーの建設ができなくて第2ワンダーの捨て札からの無料建設をできずに終了。先程同じ点数を稼ぎましたが最下位でした。

    2回とも50点で明暗分かれましたね。


    残り1時間半ぐらいで短時間のゲームをたくさん遊ぶか、少し長めのを遊ぶのかで長めのゲームで意見が一致しまして【ブルゴーニュ】を遊ぶことにしました。
    今回も全員が同じマップにしました。次からはいきなりでも裏面でよいかな。

    ダイスを振っての行動選択。マップをタイルを埋めていっての得点争い。

    タイルごとの特性を生かしての戦略が重要になってきます。

    豚をたくさん集めたりして、ここらへんは点数稼げましたね。出荷して得点稼いだり銀でタイルを頂いたりして、今回は結構タイルが配置できたかな。あまり、ダイスの出目を変えないでよいダイス力も見せれたしね。

    途中から点数トップになって、そのまま逃げ切りましたがギリギリでしたね(^o^;)
    初プレイの方も気に入られてよかったです。これは、何回も遊びたいし拡張も欲しいなぁ。


    他にも【チャオチャオ】【ドメモ】を楽しまれたりと、ゆっくり楽しみましたボードゲーム会でした。
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |