SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
<< 移転されたディスカバリーゲームズさんに行ってきました。 | main | comedyボドゲ棚制覇の道 〜その6〜 >>
comedy水曜ボードゲーム会(ロレンツォ編)
0
    8月30日(水) 17時半〜22時
    京都西院駅から徒歩10分ぐらいのところにありますボードゲーム&カフェcomedyさんに行ってきました。
    毎週水曜日は、水曜ボードゲーム会をされてまして『このゲームを遊ぶぞヽ(´▽`)/』って呼びかけられてますよ。
    今回は【ロレンツォ】でしたね。
    だいたい、19時〜20時から始まりますのでそれまでは別のボードゲームを楽しむことにしました。

    【タイムボム】
    5人でタイムボム。今回はスワットやしサクセス5枚を切ることを目指す。
    第3ラウンド時に残りサクセスが2枚でぼくのところに来まして、みんなで宣言したら1人が『1枚ある(・∀・)ノ』って言ってきたので、テロリスト発見。
    スワット同士で切り合い、あっさりやったな。展開がよかったかな。


    【センチュリースパイスロード】
    4人でプレイ。

    レベル1からレベル4の往復ができるようなカードが取れなかったなぁ。
    スタートプレイヤーやし、はやめに5枚獲得してゲーム終わらせたけどトップが得点13〜20のカード4枚とコイン獲得していて70点超え、僕は60点ぐらい。
    安いの多すぎてダメでしたね(*_*)



    【コルトエクスプレス】
    4人でプレイ。コルトエクスプレスの拡張2(保安官vs強盗)で遊びました。
    1人が保安官になり、条件満たしましたら保安官の1人勝ち。保安官が条件を満たせなかったら、強盗側のプレイヤーで一番お金持ってる方ですね。

    囚人を助けたり、ひとつ前の行動を真似する閃きカードに保安官に逮捕されなかったらゲーム終了時にお金が貰えます。

    保安官の邪魔やらしてる間にお金をしっかり稼がれたりしてる方が勝たれましたね。
    コルトエクスプレスは、プレイするなら5〜6人の方がゴチャゴチャして楽しいかなヽ(´▽`)/



    いい時間になってきましたので
    【ロレンツォ】
    4人でプレイして3番手。
    はじめに技術の出目をプラス2する人物と技術&生産カードを確保。今回は軍事は無視。

    第2ラウンド終了時ですね。スタートプレイヤーも確保しておきました。

    このゲームはスタートプレイヤーが、ダイスを振り出目を確定させるので責任は重大です。期待通り2、3、3の出目でしたよ(´;ω;`)

    まぁ、出目関係なくすることは決めてるから技術カード集めて変換して得点と信仰心を貯めていく。もう一枚あれば、もっと得点伸びた技術カード取られたのはつらかったな。それでも、点数離していくで(* ̄ー ̄)

    しかしながら、最終ラウンドに5点ぐらい伸ばせたのにヘマをして伸ばせず、逃げ切れたのに逆転されて1点差負けやわ(。・ω・。)

    1時間半〜2時間ぐらいはプレイしていましたが、初プレイの3人も『全然長く感じなかったし、面白かった(*´∀`*)』と言われてましたので、また遊べそうやわ。
    次は違う点数の伸ばし方してみよ。


    最後に【GO STOP】ってゲームを遊んで、終わりました。4人で初プレイでした。STOPカードを伏せるタイミングが難しい。4人やとバッティングが起こりにくかったし5〜6人で今度遊ぼう。



    comedyさんにきたら、ほぼ食べるバーガーも美味しく頂きました。ボクが撮る写真やと美味しそうに見えないかもやけど、美味しいから食べてみて下さいよ(^3^)/
    (トマトがメインの写真やん・・・)

    水曜ボードゲーム会以外も色々なボードゲームを楽しまれてますので、是非行ってみて下さいね。


    【定休日】
    月曜、火曜

    【営業時間】
    水〜金 17時半〜22時半
    土日 15時半〜22時半

    【プレイ料金】
    90分500円
    フリータイム900円
    ともに1ドリンク付き

    【住所】
    京都市右京区山ノ内養老町8-9 2階
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |