SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< comedy水曜ボードゲーム会(ロレンツォ編) | main | バランスゲームが好きなのは、目に見えて分かる揺れ動くゲーム性 >>
comedyボドゲ棚制覇の道 〜その6〜
0
    9月1日(金) 18時〜22時
    ボードゲーム&カフェcomedyさんに行ってきました。
    この日も初プレイボードゲームに久しぶりに遊んだゲームにと楽しみました。
    まずは【コーティングギア】
    2人用のゲームで、自分のチップを敵陣地に送り込むか相手のチップをすべて獲得するかを目指します。
    コマンド式ゲームをアナログでヽ(´▽`)/

    あっさりとチップを取られて侵入されて負け(*´∀`*)
    駆け引き下手(´;ω;`)
    初プレイでした。


    【ヌビア】
    3人で初プレイ。
    第1〜3世代でピラミッド建設をしていく。カードの建設の仕方により資材の発生の仕方が変わります。ゲーム終了時にピラミッドの段数ごとの得点やボーナスやと考えて建設しないと点数伸ばせなかったなぁ(。・ω・。)


    こちらはまた遊んでみてと、1人でも遊んでみてレビューします。


    【ロール・スルーズジエイジズ】
    4人で初プレイ。
    ダイスの出目により資材や食料が手に入る。技術を進歩させたり、都市を建設したりやらをします。用紙に直接記入するゲームですね。

    今回はドクロの出目で災いがよく起こり失点がキツかったな(。・ω・。)
    ダイスゲームは、逆転要素もありどこを伸ばすかの戦略要素もあり楽しかったです。


    【DORASURE】
    久しぶりにDORASURE。
    パラディン、シャーマン、ニンジャのパーティ。旅の道中、あまり6も出なくて安心していたのですが、出るときはサクッと出ますね(;^_^A
    安定と信頼のベルク村炎上です。
    レベル2ぐらいで挑むことになりましたドラゴンとの決戦。


    絆の力が試される決戦フェイズだが、次々と倒されていく仲間たち。仲間の想いを受け取った昼寝が気持ち良いよぉ(`・ω・´)キリッ

    モウシコシデトウバツデキソウヤッタノニザンネンヤナァ。
    今度こそ討伐するぞ(´;ω;`)


    この日は、4つのボードゲームを楽しみました。初プレイボードゲームを一緒に遊んで下さる方にドラゴン討伐に協力して下さいます方を募集していますので、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/


    【定休日】
    月曜、火曜

    【営業時間】
    水〜金 17時半〜22時半
    土日 15時半〜22時半

    【プレイ料金】
    90分500円
    フリータイム900円
    ともに1ドリンク付き

    【住所】
    京都市右京区山ノ内養老町8-9 2階
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |