SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 97回目のボードゲームカフェー賽翁 | main | LITTLE FORESTさんに行ってきました。 >>
第60回賽翁木曜ボードゲーム会
0
    9月7日(木) 18時〜23時
    大阪中崎町にありますボードゲームカフェー賽翁さんの木曜ボードゲーム会に参加してきました。
    今回で60回目の木曜ボードゲーム会みたいですよ(^_^)/□☆□\(^_^)

    今回遊びましたのはこちら
    【センチュリースパイスロード】
    3人でプレイで最後手番。
    茶色は変換にして、緑からの変換を2枚ぐらい取って回したかな。少し早めにおわらせることを心がけてカードわ、獲得していったかな。

    最後手番を生かして終了にして、早めに終わらせたことによる差で勝ちヽ(´▽`)/


    【ファーストクラス】
    4人でファーストクラス。

    今回も車掌さんで頑張るぜ(*´∀`*)
    2ラウンド目終了時は悪くないね。

    しかしながら、一枚ぐらいは線路カードは取って置いたらよかったかなぁって思う(・・;)

    4番手が2ラウンドあり自分がスタートプレイヤーを獲得してもめちゃくちゃ痛がられない展開がツラい(´;ω;`)
    車掌は5枚ぐらい12点のカードにしたのだが、2倍カードがあと1枚取れなかった・・・

    160点ぐらいで3位で終わり残念。列車組2人と車掌組2人に分かれての勝負になったかな。列車にのびのびさせるのもアカンし、また考えないとな(・・;)
    まだ勝ててないから次こそは勝つぞヽ(´▽`)/


    【きつねスイッチ】
    4人で正体隠匿しながらの変則ウノ。
    場合により1vs3になっていることもあるがお互いに調べるまでは正体分からないから気づかないよね。ルールは効果カードを使用する以外はウノなので、遊びやすいですよ。

    うらまこの正体は実は・・・


    【キノコハンターズ】
    3人でプレイして、1人の方がなかなかコマを倒さない(・・;)
    ボクともう一人の方は遭難者がいるのに(;´д`)

    3人ぐらい遭難したけど、頑張ってキノコ狩りして換金したけど1点足りなかったな・・・

    手がプルプルしながらも楽しめるゲームですよ(*´∀`*)


    他には
    【海底探険】【マネー】【桜降る代に決闘を】をされていたり、見ていて今度遊びたかったのは【進撃の巨人】でしたね。
    巨人もサイコロもデカイし楽しそうやったや。次は調査兵団になるで(*´∀`)


    ゲーム会の前にジャスミンと一緒にRINGOさんの焼きたてカスタードクリームアップルパイを美味しく頂いたりした木曜ボードゲーム会でした。
    (4個中3個食べたとかそんなわけないからね)


    この日で98回目の賽翁さん(*´∀`*)
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |